Macユーザーへの道

じゃーん!マック買いました。しかも3台も大人買い
Mac Book Pro3台ご購入!!』


なんで、3台…??かと言うと、バイリンガルFMのレッスンでは音声や動画を記録するために色々試してみたら、「やっぱMacが一番適してるんじゃねーの?」ということに。
てなわけで、MacちゃんがバイリンガルFMの仲間に加わりました。



Macってやっぱり選ばれる理由があるね。
わくわくとか、分かりやすさとか、身体感覚に近かったり、作っている人のこだわりとクリエイティブが細部に宿っていると思いました。
「ジャーン」というMACのあの起動音を聞いた瞬間、Macの世界が始まっていく無限の可能性を感じます。
同時に思い出したことは、自分の最初のPCがマックだったということ。就職活動をしていたときにデカくて重いマックを使っていたことを思い出しました。「音」ってすごい。



まだまだ分からないことだらけで、ストレスも溜まるけどMACも使いこなせるようになりたいです。剛ちゃんよろしく!!
クリエイティブにはMac。システム作りや共通のフォームの中でビジネス上の成果を出すにはやはり今のところWindows。PCを複数持つと、情報管理が難しくなる気がするけど、Googleをうまく使えばその辺も解決しそうだし。




最近エントリーサボっていましたが、英語の勉強はちゃんと続けています。ただ、まだまだバイリンガルFMが試運転中なので、僕の勉強も理想の仕組みを作り上げられていません。Macが加わってくれたことで、この辺の仕組みもできあがりそうです。そろそろレッスンの動画なんかもupしていきます。
英語の勉強が続く仕組みを作る。毎回のレッスンを楽しいと思ってもらえる仕組みを作る。生徒さんが成長を感じられる仕組みを作る。



Macが多くの人々のクリエイティブの扉を開き世界を広げているように、バイリンガルFMもたくさんの人の世界への扉を開くことができるよう張ります。