2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガルFM 11日目…

今日が何日目か、すぐに分かったらもっとやる気が出る気がする。 100日という区切りがやる気を出してくれます。 先ほど数えてみたら、今日で11日目でした。 やっぱり、リスニング教材のCDはどうしても退屈ですが、習慣になるまではとにかく意識をして聴こう…

バイリンガルFM 6日目

今日は、秋山具義さんとミーティングのために代官山に。具義さんは、設立当時からお世話になっている兄貴的飲み友達。 今回バイリンガルFMの立ち上げに際して、思い切ってロゴの制作をお願いしてみたところ、快諾。 『あんなカリスマ的大御所にロゴを作って…

バイリンガルFM 4日目

ここまでの4日間。金曜日 Julia先生とのレッスン。家でレッスンのCDを聞き返して、反省。100日学習を始める決意をする。 土曜日 杉浦の結婚式の一次会と二次回の間に、家に帰る。その間に聞き流し。帰ってから、片付けをしている間に聞き流し。(計20分)。…

バイリンガルFM始動

ついにバイリンガルFMが始動し始めた。「動きだしたな」とは前々から思っていたが、今日始めて模擬授業を受けてみて自分の中で「カチッ」と音を立てて100日が始まったような気がした。(今日のレッスンの模様は後日)表参道徒歩1分。ナチュラルハウス横のス…