2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を使ってゴルフをする

朝の5時に起きて千葉の市原にゴルフに行く。7時スタートで18ホールを通しで回れたので、一日を有効に使えてよかった。さて、ゴルフをしていて思ったこと。もっと、強くなりたい。趣味である前にスポーツであり、人生の一部なんだから強くなりたい。ただ楽し…

into the WILD

この映画を観終わってしばらく涙が止まらなかった。このような素晴らしい映画を自分と重ねて観ることができたのは幸せだと思う。男なら誰もが一人で旅をしたくなる時期がある。いや男だけでなく、人生そのものが一人旅のようなものかもしれない。旅という特…

cdsが悪者か

朝まで生テレビを見ていて腹が立ってきたのでエントリーCredit Default Swap俗に言うCDSが悪者のように扱われているので、はっきり言いたい。経済評論家の森永卓郎なんかは、いんちきとまで言い放っているがそもそもこの商品が出てきたときに誰が企業のリス…

バフェットとビルゲイツが市場資本主義を終わらせた??

今朝は、テレウェイブの齋藤真織社長とのミーティングのために新宿に。齋藤社長は、精神、肉体、頭脳共に常にパワーに溢れ、会うたびに刺激を頂ける最高の先輩であり、お手本とする存在である。齋藤社長が、非常に興味深い視点をお持ちになっていたのでご紹…