2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスチル on クリスマスイブ

ミスチルのコンサートin東京ドーム。行ってきました。ジャック-アタリの著書『21世紀の未来』に、「21世紀の人類は益々スポーツに熱狂し音楽は宗教となる」とありますが、7万4千人を歌声で熱狂させ、心を振るわせ一つにさせるカリスマは、“神”を感じるといっ…

7人のシェクスピア

今、『スピリッツ』が熱い!! 『ドラゴンボール』と『スラムダンク』が一緒にやっていた時の『週刊少年ジャンプ』のような熱さがある。今週読み終わって、素で「2冊買ってもいいな」と思った。 昴の世界は完璧で、 田中は山場越え。 かもめは男の見せ場で、 …

保田隆明さんとセミナーしました

先日、保田隆明さんに弊社にお越し頂き、バイリンガルの先生達のためのキャリアメイクセミナーをしました。今日は遅いので、内容は次回しっかりとupしますが、忙しさにかまけて保田さんにお礼を言っていなかったので、この場を借りてお礼を言わせてください…

Macユーザーへの道

じゃーん!マック買いました。しかも3台も大人買い。 『Mac Book Pro3台ご購入!!』 なんで、3台…??かと言うと、バイリンガルFMのレッスンでは音声や動画を記録するために色々試してみたら、「やっぱMacが一番適してるんじゃねーの?」ということに。 てなわ…

バイリンガルFM 12日目

今日は豊田圭一さんとミーティング。 豊田さんは、OVECSの副代表でオールアバウトのガイドもされていて、本も書いていて、パフュームでもある。そんなお人柄。詳しくは、ブログで。PR会社のコミュニケーションデザインの方々の助けもあって、豊田さんとのミ…