バイリンガルFM 11日目…

今日が何日目か、すぐに分かったらもっとやる気が出る気がする。
100日という区切りがやる気を出してくれます。
先ほど数えてみたら、今日で11日目でした。


やっぱり、リスニング教材のCDはどうしても退屈ですが、習慣になるまではとにかく意識をして聴こうと思っています。大げさなスピーキング方法がちょっと余計だと思うこともあるけど、やはり自分とは関係もなければ、前後関係もないような英文を聴いただけで分かるようになってくるというのは嬉しい体験です。

さて、
先週の金曜日には、Julia先生との授業がありました。
画像をupしたいのですが、撮っていないのでスキットだけ。


Satoshi: Hey Julia. Do you have any plans tonight?
Julia: Not really? Why do you ask?
S: Well, some friends and I are going to go see that new Micheal Jackson movie, "this is it". Have you heard of it?
J: Of course I have. I've been wanting to see it for ages!
S: Well, do you want to come with us. Ten of us are going. And we're meeting at the Roppongi Hills Spider at 9:30.
J: Count me in! I'm excited.


これは人を誘うときにそのまま使えそうなスキット。リズムに乗って憶えたら、それほど難しくないです。これは、面白いので気がつくたびに聴き込んでリピーティングをしています。


ちなみに、Julia先生は、マイケルには全く興味がないそうです…